Bitbucketで急にVSCodeがリポジトリと通信できなくなってハマった

VSCodeでSphinxで書いているドキュメントを更新、Bitbucketを使っているリポジトリにPushしようとしたらなぜかできなくて、トラブルシュートですごい時間とかしてしまった。

エラーは以下。

fatal: unable to access 'https://xxxx.com/xxxxxx/xxxxx.git/': Recv failure: Connection was reset

Gitの認証情報が変わったのにどこかにキャッシュ持ってるのかなっていう感じがしたのでずっと、もう一度別フォルダにクローンしなおしてみたり、手を変え色々やってみたり、WindowsのCredential Managerみたいなところを見てここか!と思ったりしたけど関係なし。

結局、別環境用の設定が .vscode/settings.json にあって、そこにhttps_proxyが設定されていたのが、今の環境だと意味なかったというだけであった。Terminalで以下のコマンドを打つと急に何でもできるようになった。

set https_proxy=

もったいないことで悩んでしまった。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *