つぶやく2024年3月17日

ろくでなしブルースもう一回読みたいな。高校1年のときめっちゃ教室で読んでたな。そしてえいちゃんの白い下敷き懐かしい。

今日はちょっとSharePointブログについて調べてみましょうかね。何かを調べながら試して、ノウハウを残すという行為をいっぱいするようになったのだけど、これをきっちりアウトプットする先がほしい。自社の社内ブログ標準のWordpressがサーバが弱すぎるのか遅すぎて、もうちょっとどうにかなってほしいのだが。いっそ外部のnoteとかQiitaを主戦場にしてみるかどうか。Sphinxをブログ風に使うような拡張機能もあるならそれもありだけども。

あとClaudeの件もちゃんと調べないとだし、昨日開発したSimpleRAGを自社のとこに置いてしまうハックもやりたいなー。

と言う前にゼロタッチのノウハウまとめをやらなければ。3月に全体脱稿をまず目指すか。やりたいことたくさんだなあ。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *