Grafanaを活用して自前Webアプリでダッシュボードを作る(4) – 厳しそうなので打ち切る

Grafanaを使って、自分の工数管理Webアプリのダッシュボードページにかっこいいパネルを並べる構想をしていたけど、この使いみちは厳しいということがわかったので諦める。

  • Time Seriesのデータであることが前提すぎる。Time Series以外のデータを扱う方法がこんなのとか見つかったんだけど、実際やってみてある程度マシにはなるけど、これで全部やるかとかはやってられない。
  • PanelだけEmbedで自分のアプリに流用する使い方がしたかったけど、やっぱりそんな曲がった使い方のために作られていないので、データのフィルタとか権限制御に無理がある。

やっぱりPythonでやるしかないってことでグラフに関してはSeabornを確認して使っていくことで決心。

Excelのグラフ機能って偉大だな・・・

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *