python django使うことにしたのはなぜかメモ

  • 正直CakePHP2でやりたいことは全部できるから別にいいと思っていたが、Viewもなにもかもarray( )だし$var[0][‘Item’][‘Attribute’]とかなんとかタイピング量がおおくて体力が削れる
  • RoRがまだ主流なことにおどろくものの今さら感がなあ。
  • laravelもいいけど、python触ってみたいな
  • 情報量一番多そうなやつ → django当確。
  • 結局Webアプリ開発って、やりたいことググって人のまねしまくって自分のほしいものを作るってだけなので。
  • Djangoはまあまあ使えるけどなんか痒いところにてが届かないなー、と思う。あとurlルーティングめんどくさい。CakePHP2が楽すぎただけ?

とか、勤務先の社食でごはん食べながらかいていたら、前に座った人がふところからラー油取り出してて、なんだこの人、ラー油常に持ってるのか。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *